建築への想い

ブログ開設のごあいさつと矩義社寺の想い

投稿日:2019-03-19 更新日:

この度、株式会社 矩義社寺ではブログを開設する運びとなりました。

初めての記事となる今回は、私たち矩義社寺の建築に対する考え方、目指している姿についてお伝えします。

 

建築に対する考え方

堂宮建築では何世代にも渡り建物の維持、管理をします。

どのタイミングで何処を修理するのか、それにはどの位の予算が必要なのか、なかなか難しいことが多いです。

そして、いざ工事をすると決めた時には何処の会社に依頼するのか。大きい会社、信頼のできる営業のいる会社、腕のいい職人のいる会社、様々な意見があります。

矩義社寺では工事をする時だけのお付き合いではなく、まずは大切な建物の管理をお任せ頂き、定期的に各所の点検を行いそれを書面に記録します。

その結果、お客様は建物の維持や管理に気を使うことなく安心安全に日々を過ごす事が出来ます。また、適時工事のアドバイスが出来る為、効率的に工事が行えるので低コストです。

いきなりビックリする見積額をご提示する事もありません。

 

矩義社寺が目指す姿

私達は建物が健康な状態で長生きできる事を目指して日々の仕事に向き合っています。ですので新築工事において見える所は勿論、見えなくなる箇所でも手をかけ過ぎずに美しく、長く建物を維持できるノウハウがあります。

 

いつも、お客様に寄り添いながら

大切な建物を次の時代に残していける

 

そのような会社であり続けたいと考えています。

このブログではそのような想いで施工している事例を紹介したり、自然や木と建築の話などをゆっくりとしたペースで書いていきます。

どうぞよろしくお願い致します。

-建築への想い

ページ先頭へ